Alone Together/ Jim Hall - Ron Carter Duo

濃密な音を紡ぐジム・ホールロン・カーターの至極のデュオアルバム


デュオ~アローン・トゥゲザー

ニューヨークにあるプレイボーイクラブでのライブ録音です。

ジム・ホールロン・カーターのそれはそれは濃密な演奏です。

ギターとベースの2人だけでこんなにも多彩な音が創り出されるのかと思うと何とも言えない感動を覚えます。きらびやかな絵画が色を変え形を変えて目の前に次から次へと現れるような素晴らしいデュオです。

1番のお気に入りは2曲目でタイトルにもなっているAlone Togetherです。テーマをロン・カーターが弾いていますがこれが素晴らしい!

そして3曲目のReceipt, Pleaseはジムホール作の曲ですが、テーマを2人で演奏していてこのアレンジがまたかっこいい。

5曲目のSoftly, As In A Morning Sunriseではテーマが終わってすぐ2人の4バースが延々と続きます。

何と呼吸ピッタリの濃密なデュオ。

 

まさに元気の出る珠玉のジャズ名盤です。

 

購入サイトへ

 

演奏曲目

1. St. Thomas
2. Alone Together
3. Receipt, Please
4. I'll Remember April
5. Softly, As In A Morning Sunrise
6. Whose Blues
7. Prelude To A Kiss
8. Autumn Leaves

 

[Recording 1972 PLAYBOY CLUB ]

 

演奏メンバー

Jim Hall (Gt)

Ron Carter (Bass)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

購入サイトへ