Quiet Kenny / Kenny Dorham

静かだけど熱く 心動かされます「静なるケニー」


QUIET KENNY

 

邦題は「 静かなるケニー 」です。

"静かなる"とありますが"静か"の中にかなりの熱いものを感じます。話し方は静かだけれど迫力があり説得力があり心動かされるものがあります。ケニー・ドーハムの音は口べたで不器用かもしれませんが、飾り気がない素朴な音がして大好きです。

そしてトミー・フラナガンのピアノがケニー・ドーハムに寄り添い、心地の良いサポートをしているところにも聞き惚れてしまいます。

 

またやはりゴツゴツとしたこれぞジャズの音を聞かせてくれるアート・テイラーも最高です。

 

まさにこのCDこそ元気の出る至極のジャズ名盤の一枚です!

 

購入サイトへ

 

曲目

1. Lotus Blossom
2. My Ideal
3. Blue Friday
4. Alone Together
5. Blue Spring Shuffle
6. I Had The Craziest Dream
7. Old Folks
8. Mack The Knife

 

[ Recording 1959 ]

 

演奏メンバー 

Kenny Dorham (Trumpet)
Tommy Flanagan (Piano)
Paul Chambers (Bass)
Art Taylor (Drum)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

購入サイトへ